※「7つの習慣Ⓡ」はフランクリン・コーヴィジャパン(株)の登録商標です 研修社員の「主体性」と「責任感」を醸成する7つの習慣Ⓡ研修 中小企業向け研修公認企業
MON - FRI / 9:00 ~18:00 03-5282-7605JAIC
コラム&ニュース
ホーム > コラム&ニュース > 大学生の就職活動に新たな一石~就活生に「7つの習慣」

大学生の就職活動に新たな一石~就活生に「7つの習慣」

株式会社ジェイックでは、先日、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社と
新たな提携を結び、“就活生”向けの「7つの習慣®」研修を開発することになりました。

------------------------------------

大学生の就職活動に新たな一石

就活生に「7つの習慣®」研修を無償提供

株式会社ジェイック“良い就職”を実現するための専用プログラムを開発

全国の中堅中小企業58,000社に社員研修と採用支援サービス「営業カレッジ®」を 提供する株式会社ジェイック(東京都千代田区、代表取締役社長佐藤剛志)は、 就職の準備、活動を行っている学生に対して、就職活動生向けの「7つの習慣®」研修を 無償で提供することで、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 (東京都千代田区 代表取締役:ブライアン・マーティーニ)と 合意したことを発表いたします。

提供するプログラムについては、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社の協力を得て、 ジェイックが新たに、「就活生のための「7つの習慣®」研修」を開発いたします。

ジェイックでは、既卒・第二新卒から正社員への就職分野におけるリーディング カンパニーとして、就職支援サービス「営業カレッジ®」を通じて7,284名 (2013年8月1日時点)の採用支援を行っています。また、法政大学、日本大学、 東洋大学、駒澤大学、武蔵野大学など、これまで11大学と連携して、大学4年生の 就職支援、大学3年生の就職ガイダンスを行っています。その中で、一部の大手企業、 人気企業に“知名度”でエントリーが集中してしまったり、“企業規模”や“福利 厚生”だけで会社選びをしてしまうのではなく、本人にとって“良い就職”、個人の 大切にしたい価値観やビジョンに沿って会社選びを行うことを促進したいと考えて います。

そこで、個人の価値観や使命を見つけ、自分の軸を探すために最適なプログラムと して「7つの習慣®」 研修を選択。「7つの習慣®」 の権利者であるフランクリン・ コヴィー・ジャパン株式会社(東京都千代田区 代表取締役:ブライアン・マー ティーニ)と、就活生が自らの価値観や就職活動の軸を探すための専門プログラムを 開発し、就活生向けに無償提供することで、合意しました。今後、2013年10月より 開発を開始、2014年3月を目途に、各学校に対するプログラムの提供を開始する予定 としています。

※「7つの習慣®」 とは  フランクリン・コヴィー博士が米国建国以来、200年に渡る成功の法則を研究して  まとめた、効果的な人生を送るための考え方の体系です。方法論やノウハウに留ま  らず、学校、家庭、職場など、人生の全てに通じる価値観・原則として、世界の  トップ企業『フォーチュン100』の90%以上が導入。また企業のみならず、小学校や  大学など教育機関でも導入されています

※「営業カレッジ®」とは  就職先の決まらない28歳までの既卒・第二新卒者に対して、2週間の教育研修を施し、  総当たり式の集団面接によって、各企業に人材を紹介するシステム。さらに紹介した  後も1ヵ月、3ヵ月後研修などを用意し、採用から定着、活躍まで一貫してサポート  する。

———————————————————————-

【学校関係者の皆さま、就活支援を行っている皆さま】
上記、“就活生”向けの「7つの習慣®」研修にご興味がありましたら、 お気軽にお問い合わせください。