※「7つの習慣Ⓡ」はフランクリン・コーヴィジャパン(株)の登録商標です 研修社員の「主体性」と「責任感」を醸成する7つの習慣Ⓡ研修 中小企業向け研修公認企業
MON - FRI / 9:00 ~18:00 03-5282-7605JAIC
コラム&ニュース
ホーム > コラム&ニュース > 3月20日は東京会場で「7つの習慣(R)」2日間研修 無料体験セミナーを実施しました。

3月20日は東京会場で「7つの習慣(R)」
2日間研修 無料体験セミナーを実施しました。

東日本エリアの担当インストラクター、
石田です。

3月20日は東京会場で「7つの習慣®」2日間研修 無料体験セミナーを実施しました。
参加者は18社21名。

書店では、「7つの習慣®」のマンガ版がビジネス書で1位になっている影響もあってか、
7つの習慣®自体に関心がおあり、という方が多くいらっしゃいました。

3分の2くらいの方たちが、

「自社の課題解決に役立つのかどうか」

という視点で参加したそうです。

セミナー後に参加者からアンケートをいただきました。 そのいくつかをご紹介いたします。

・無理なく深みに引き込む流れがしっかり考えられています。

・7つの習慣を知ることが社員が変わるきっかけになると思った。

・自立から相互協力に向ける段階で今まで自分の努力が不足していると思った。

・有限の人生に対してミッションステートメントの必要性を感じた。

など、です。

すべてはご紹介できなかったですが、
上記のような気づきや発見があったようです。

3月、4月は、ちょうど年間の教育計画を立てられる企業様が
多い印象ですので、4月も残席数があとわずかになりました。

冒頭のワークでは、自社の課題がはっきりとするような
診断も入っているので、参加された満足度も高いようです。

アンケートで、「参考になった」とお答えいただいた率は
前回同様100%。

お渡しできる参考資料は
8種類ほどございます。

まだ、参加されたことのない企業さま。

御社の課題の解決につながるような
有益な情報提供をさせていただきます。

次回日程のセミナーに是非お申込みください。

以上です。よろしくお願いいたします。